大人が読んでもおもしろい絵本

大人が読んでも面白いと思った絵本を少しずつ紹介します!


まずはこれですっ!!

⬇️

わにさんどきっ はいしゃさんどきっ (五味太郎の絵本)

わにさんどきっ はいしゃさんどきっ (五味太郎の絵本)


  虫歯の治療が怖いワニさんと、患者としてやってきたワニさんが怖い歯医者さん。
「どきっ」「どうしよう…」「こわいなぁ…」等、ワニさんと歯医者さんが、全ページ同じ場面で同じ言葉を使います。しかし同じ言葉でも、立場によってその言葉の持つ意味が違うのです。

初めてこの絵本を読んだ時は、五味太郎、天才だなと思いました!
  うちの子(一歳8ヶ月)は当然まだ内容を理解できていませんが、読んでと持ってくる絵本の1つです。

もし良かったら読んでみてください!